代行業者に依頼する前に知っておきたい特徴やメリットを見ておこう

データ入力を業者に委託

手を上げる女性

スピーディーかつ正確に紙データを有効活用

社内にデータ化されていない名刺や名簿、アンケートなどが大量に保管されているところは多いのではないでしょうか。紙の書類は保管するのに場所をとりますし、いざ調べて活用しようとすると、その膨大な量のために仕分けすら容易ではありません。日々の業務に大きな負担を強いりますし、時間も無駄にして非常に非効率です。そんな時におすすめなのが「データ入力代行サービス」です。大量の紙データを迅速に指定の形式へと入力してくれるとても便利なサービスですが、社内の邪魔な書類を一掃しつつため込んだ各種データを有効的に活用することが可能です。「データ入力代行サービス」にはたくさんの業者が存在しますが、選ぶ際の重要なポイントをいくつか取り上げます。まず1つ目は「スピード」です。例えば顧客からとったアンケート結果を急いでデータ化して分析したい場合などには、できるだけ迅速に対応してくれるところにお願いしたいですが、大抵のデータ入力代行業者は急ぎの依頼でもある程度の融通は利くはずです。しかしあまりに量が多いとその業者のキャパシティを越えてしまう場合もありますので、そのような時は普段から大量のスタッフを抱えているところにお願いした方が良いでしょう。中には日本だけでなく中国の人材を活用することによって入力処理を賄っているところもあります。2つ目は「正確性」です。どんなに早くても間違いだらけでは、データを活用して良い成果は上げられません。普段から自治体や大企業などと取引しているところは信頼の置ける業者ですので、そういったところに依頼するのも良いです。また、入力後の校正など成果物の検査をどのように行っているのか事前にチェックしておく必要があります。校正紙の提出や二度入力の有無など対応方法は業者によって様々ですが、キチンとアピールしているところは『比較的安全なデータ入力代行業者』と言えそうです。

Copyright© 2019 代行業者に依頼する前に知っておきたい特徴やメリットを見ておこう All Rights Reserved.